昔の食品のパワー

こんばんは。すっかり夏めいて汗ばむぐらいの陽気となってきましたね。
みなさんは紫外線対策は何かしていらっしゃいますか?やっぱり美と健康の双方をしっかりキープするためには、
身体の外側からも大事かもしれませんが、身体の内側からのアプローチもとっても大事だと思うんです。
美肌の大敵の一つに便秘がありますよね。便秘を解消する食べ物は世の中にはいろいろありますが、中でもやっぱり発酵食品のパワーは侮れない物があります。ヨーグルトだって、キムチだって発酵食品のうちに入りますよね。
ヨーグルトは体質によって効き目が違うかもしれませんが、私の場合はとてもよく効いてくれるような気がします。
そして食べ物からのアプローチも意識しながら、なるべく早めに寝るのが一番美肌にとって良いみたいです。
最近夜中の2時近くまで起きている生活を続けていたら、とたんにお肌の状態が悪くなってきました。
12時前に寝ていた時のお肌の状態とはやっぱり全然違うんです。
お肌は夜寝ている間に作られるといいますが、まさにそうなんだな~って思いました。
でもなかなかずるずるとやることがあって、寝れないんですよね。でもお肌の為にはちゃんと寝ておかないといけないと
最近すごく思います。